副業と本業で住宅ローンを完済しよう。金の亡者になります。 50代銀行員の副業日誌 年収600万円から目標1000万円。

会社はもうあてにならないスキルアップして稼ごう。会社はやめるな。一億円稼いで一生遊んで暮らそう。

2年前のバイトの話。

なかなか土日だけという仕事はありません。でさがしたらありました。某港でのごみ処理。即採用でした。朝06:00が遅番。6時間ごみにまみえるすごい仕事でした。もう書くのもはばかれるぐらい汚い。仕方なくやりました。がある日突然終わりがきました。社長が逮捕されたのです。ごみは公益事業なので市から補助金を受け取っていたんですね。しかし、海に産廃を流していた。ということです。結局法律は守れということですけどね。その時に奥様が涙ながらにみんなの前で弁護士と説明してましたが、みんな白けてました。奥さんaudiのって社員をあごで使ってればねえ・・・。あっけなく仕事はなくなりました。副業もコンプライアンスは必要。